伊藤 淳一・竹村 守ペア
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/0201-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/0202-682x1024.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/0203-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/0204-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/0205-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/0206-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/0207-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/0208-682x1024.jpg)
車両解説
1922年にウィリアム・ライオンズとその友人であるウィリアム・ウォームズレイにより「スワロー・サイドカー・カンパニー」が設立されました。
サイドカーの製造で成功すると次第に自動車の製造に乗り出します。1928年にスワロー・コーチビルディング・カンパニーへと社名を変更、そして1933年にはSSカーズへと再び社名変更し本格的な高級車メーカーに成長しました。
ただ、このSSというのがナチスの親衛隊を連想させるという理由で、第二次世界大戦後の1945年にジャガー・カーズに社名を変更し、現在に至ります。このクルマはちょうどその頃のクルマですね。