米森 賢・米森 宣子ペア
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/5301-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/5302-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/5303-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/5304-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/5305-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/5306-682x1024.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/5307-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/5308-1024x682.jpg)
車両解説
もう名前長いです!(笑)
これも私が大好きなクルマ(注:アナウンス担当)でして、若い頃乗ってたんですよ、バラスポ。
登場時から「エスの再来」とホンダファンに喝采をもって迎えられましたが、シビックをベースに徹底した軽量化で軽快な走りを手に入れる手法はむしろライバルのヨタハチに近いと言えるかも知れません。
1984年に追加されたsiはエスハチ以来14年ぶりとなるDOHCエンジンを搭載。峠ではFF最速の称号を手に入れました。
F1レースでの活躍もあってホンダが一番輝いていた時代の名車の一つです。