手塚 勝也・手塚 立一ペア
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/4701-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/4702-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/4703-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/4704-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/4705-682x1024.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/4706-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/4707-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/4708-1024x682.jpg)
車両解説
もう、このクルマについては何をか云わんやですよね。スーパーカー小僧の永遠の憧れ!ザ・スーパーカーですよ。1982年からわずか323台のみが生産されたのがこの5000Sです。
カウンタックのトレードマークといえば、ガルウィングドアでしょう。しかしそれは間違った言い方で正しくはシザードアという名称です。
また、カウンタックでのバックをしながら駐車する際は室内から後方を確認できないためサイドドアを開きながら身体を半身出してバッグすることを「カウンタック・リバース」と呼ぶこともあります。