廣田 東洋・小野寺 満ペア
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/3501-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/3502-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/3503-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/3504-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/3505-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/3506-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/3507-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/3508-1024x682.jpg)
車両解説
「GT-R」の歴史は、ツーリングカーレースで活躍した先代プリンス・スカイライン2000GT-Bの後継車として1968年10月開催の「第15回東京モーターショー」に「スカイラインGTレーシング仕様」を出品した事に始まります。
この「GTレーシング仕様」がほぼそのままの形で1969年2月に初代GT-Rとして発売されました。スカイラインの中でもレースでの使用を主として開発された車種であり、ガラスは熱線吸収タイプでない無色透明、リアデフォッガーやモール類、装飾類、ホイールカバーが装備されずさらにラジオまでもオプションだったと言われています。
当時の日産の本気度が伺えますね。