宗形 武志・岩倉 克幸ペア
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6201-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6202-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6203-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6204-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6205-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6206-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6207-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6208-1024x682.jpg)
車両解説
先代ケンメリの生産終了より実に16年ぶりとなるGT-Rの復活は衝撃的でした。そのスタイルといい性能といい、これまでのクルマが一気に旧態化して見えるくらいでした。
この当時の日産では90年代までに技術世界一を目指す「901計画」と言うものがありました。その中でも一番の目玉がこのR32GT-Rだったわけです。
『レースに勝つ為に生まれてきた』という形容詞がまさにピッタリで、全日本ツーリングカー選手権をはじめ様々なカテゴリーで向かうところ敵無し!大活躍しました。
ちょうど私(注:アナウンス担当)も免許取りたての頃でこのクルマの登場にはワクワクしましたね。またこのボディラインが鍛えられたアスリートといったイメージで良いですね。