松枝 照明・千葉 久一ペア
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/5901-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/5902-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/5903-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/5904-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/5905-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/5906-682x1024.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/5907-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/5908-1024x682.jpg)
車両解説
1986年デボネアは初代モデルの登場から実に22年ぶりにフルモデルチェンジが行われデボネアVへと進化しました。
このクラスではクラウンしかりセドリックしかりFRが一般的ですがこのクルマはFFです。おかげで広々とした室内を手に入れました。
この独特なデザインが日本人の好みとは少しズレていたようで販売には結びつかなかったのですが、当時の三菱では最高クラスの豪華さを誇りまた途中からはドイツのチューナーであるAMGのエアロキットを組んだ「デボネアAMG」も追加されるなどマニアの中では記憶に残る1台です。