井上 秀博・古川 静江ペア
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6701-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6702-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6703-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6704-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6705-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6706-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6707-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6708-1024x682.jpg)
車両解説
1981年にデビューしたマセラティ ビトルボは1987年のマイナーチェンジで「ビトルボ」の名前が消え「222」となりました。4Vはフォーバルブの意味でこのシリーズのハイパワーグレードです。
フェラーリやランボルギーニのような派手さは少し足りないように思えるかもしれませんが、性能面や内装の豪華さなどはまさにイタリアン・エキゾチック・スーパーカーのそれです。
特に内装はレザーの使い方にしろデザインにしろ高級感とエロさはハンパ無いです!ただ修理代もスーパーだというウワサの真偽についてはここでは触れないでおきましょう。