佐藤 仁・佐藤 和幸ペア
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6801-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6802-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6803-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6804-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6805-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6806-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6807-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6808-1024x682.jpg)
車両解説
1983年ビトゥルボの4ドア版であるビトゥルボ425が誕生。その後ビトゥルボ420やビトゥルボ430などが追加投入されました。
1990年以降2ドアと同様にビトゥルボの名前が消えビトゥルボ430は430となったんです。ビトゥルボを連呼しすぎてわけ解らなくなっちゃいましたね。
その後4代目となるクアトロポルテへと発展して行きますがこのクルマもビトゥルボベースです。
余談ですが日本ではマセラティという読み方ですがイタリア本国ではマゼラーティ [mazeˈraːti]という発音……らしいです。