本木 浩喜・本木 恵美ペア
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6901-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6902-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6903-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6904-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6905-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6906-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6907-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/6908-1024x682.jpg)
車両解説
1974年から1990年まで16年にわたって造り続けられた名車カウンタックですがついにフルモデルチェンジを行い誕生したのがディアブロです。
空気抵抗を意識した低い車高とシザードアといったカウンタックの特徴を踏襲しました。
ご存知の方も多いでしょうがディアブロとは「悪魔」という意味で伝説の闘牛の名前から取られたと言われていますが、実は当初は闘牛とは無関係に「ディアブロ」と名付けるつもりだったが後に調べた所偶然にも闘牛の名前に同じものがあった事が発表前に明らかになったというお話もあります。
それにしても「悪魔」を名前にするとはデーモン閣下くらいチャレンジングですよね。