大津 政彦・大津 敦子ペア
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/3001-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/3002-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/3003-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/3004-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/3005-682x1024.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/3006-1024x683.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/3007-1024x682.jpg)
![](https://tourdemichinoku.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/3008-1024x682.jpg)
車両解説
1962年のロンドンモーターショーで公開されたエラン。シリーズトータルで約18,000台が生産されこのクルマの大ヒットによってロータスは名実共に一流のスポーツカーメーカーになります。
ボディは軽量なFRP(強化繊維プラスティック)製です。ロータスは世界でもトップクラスの技術を持っていてFRPボディは現行のエリーゼでも採用されています。
このエランをレーシングカーにモディファイした26Rというクルマは英国のみならず世界中の様々なレースで大活躍しました。